株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

広瀬すず ちゃんのような ショート ボブ

広瀬すず ちゃんのような ショート ボブ

2017/04/10

こんにちは〜(^O^)/

 

先日、お休みの日に世田谷区の砧公園にお花見に行って来ましたsaitouです。

平日だと言うのに駐車場は満車。子供シート付き電チャリの数もハンパなかったです。

 

普段と比べ人の数は1000倍位多かったのでは?

桜の威力は凄まじいです。

 

 

肝心の桜の方はといいますと、3〜5分咲きといったところでしたが、解放感が素晴らしいですね。

 

 

 

広い敷地に芝生があって、飲み食いは勿論、寝転んでみたり、バドミントンをしたり、フリスビーしたり、中にはトロンボーンを吹いてる人まで。

皆さん思い思いにお花見🌸を楽しんでらっしゃいました。

 

 

 

さすが東京のお花見スポット、ベスト10にランクインしてるだけの事はあります。ちなみに1位は千鳥ヶ淵らしいです。

 

 

週末が見頃かと思われましたが、あいにくの花散らしの雨☔️になってしまい残念でしたね(;_;)

 

 

前置きが長くなりましたが、そろそろ本題に。

 

先日のお客様、この春から新社会人ということで、気合いを入れる為?というより会社の規定などを考慮した上でバッサリカットしたいとの要望。

 

snapseed

 

 

更に、バッサリ切った髪はヘアドネーションに寄付したいという、若いのにきちんと社会貢献の意識を持ってる素敵な可愛い女の子です。

 

 

 

 

仕上がりのイメージは 広瀬すず ちゃんのようなシンプルな ショート ボブ のスタイルですが、寄付するには31cm以上の長さが必要なので結構ギリギリですな。

 

 

ポイントは前髪と全体のボリューム感です。

前髪は短過ぎず長過ぎず、量はやや多め。

 

 

全体的にボリュームが出過ぎないように髪の量を減らさないといけないのですが、毛先が軽くならないように髪の根元から中間部分を間引くように減らしていきます。

 

 

snapseed

 

 

スタイリングはMoiiの天然オイル系トリートメントでさらっと。

 

 

ちなみに彼女とは、彼女がまだ5〜6歳位からの長〜〜いお付き合いになります。気分は完全に親戚のおじさんです。

 

大きくなって、立派になって。

 

新社会人、大変な事もあるかもしれないけど楽しんで頑張ってね

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆

★ご予約はこちらまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。