株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

UMOR41保湿の奨め-代官山の美容室Sketch HAIR-

UMOR41保湿の奨め-代官山の美容室Sketch HAIR-

2020/11/27

こんにちは

Sketch  terucoです。

秋が深まって乾燥の気になる季節です。。
そこで、
”UMOR41 ” 100g ¥3,300(税込)

こちらの商品オールインワンクリームですが、私の場合エイジングケアも必要なので、

1.M3.5
2.C7 ビタミンC美容液
3.ハト麦化粧水
4.ウモール41

と、重ねづけしています。夏は必要なかったウモールが今では必需品になっています。コスパを気になる方にもおすすめです。

 

img_4662

                             

先日、弁護士医師と相談した話。

これまで家事育児仕事すべて「分担」に重きをおいてきたのを「協働」
に重きをおく事に変えて勤しんでいるのだ、と言ったところ、
まるでフィンランドの生活のようだね、日本ではなかなか難しいと。

ほぉ、フィンランド・・・
どんな暮らし方、はたき方をしているのかな、とあらためてネットでみたら、

’・シンプル
・自由
・安心感 ’

ふむふむ。いい響きだな。

’朝8時から働き始め午後4時には帰宅する。
独身者であれば学校や仕事の後はジムやジョギング、友人と会ったりします。

妻子があれば一緒に散歩や公園に行ったりします。

「自分の時間」 「家族との時間」 「自然の中にいる時間」
を大切にし、日常的にこれらの時間をつかっているだけです。’

とてもシンプルで理想的だと感じました。

ただ、
’就職や結婚に関しても自由で契約に重きをおくという考え方があまりなく、楽しく自由に生きていくことに重心をおく’わけです。

『仲良く一緒にいて楽しく』は大前提だけれども、『自分の意見を主張したり喧嘩をしても相手を思いやる心の余裕をもつこと』

それに、
契約を交わすことや”紙の証明 ”って大事!
と思う私たちはやっぱり日本人だわ。

なんて思った木曜日でした。


★ご予約はこちらまで
https://j3xkbr.b-merit.jp/y8cemh/web/login/
0369068139

Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。