株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

大きな変化を前にできること 〜 Sketch HAIR SALON 〜

大きな変化を前にできること 〜 Sketch HAIR SALON 〜

2020/03/31

日曜日は桜🌸に雪❄️にとなんとも不思議な光景を目にしましたね。

 

 

朝から大興奮の娘は玄関から飛び出し、口を開けながらクルクル回っていました。

 

すぐに寒くなって、家の中に舞い戻ってきましたが…笑

 

 

『春なのに、なんで雪降るの?』という娘の問いに、

 

「不思議だねー、今はさ、地球が怒ってるんだと思うんだよね。それを自然が察知したのかもね。。」

 

と、想うことひとつ話してみました。。

 

 

 

大変な時だけど、世界中が変わらなければいけない、変わるチャンスなのかも。

 

何日か前のCNN NEWSでは、

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて何百万人もの人が在宅勤務に切り替え、学校や公共の場も閉鎖される中で、大気汚染が大幅に改善された。

 

とのことでした。

 

 

我が家で環境のために出来ること、

ゴミの分別やペットボトルをなるべく買わないようにすること、油は漉し出来るだけ使い切るとか当たり前のようで本当にすごくすごく些細なことだけれど、出来ること出来るだけ個々が積み重なればそれは大きな力になると思う。

 

 

折れたクレヨンはテープで留めて使い切ることや、

お買い物の時にはマイバッグを待っていくこと。

なんでもかんでも新しいものを欲しがらない。(めいいっぱい我慢してる 笑)

娘も5歳なりにできることを考えてる。

 

食品トレーは洗ってまとめて置いておくと、ガサガサ探り出し、あっという間に工作の材料にしてしまう。

4bd29be7-9fb9-4b46-94c0-3aa80c02f719     ↑

   娘作  『シャチさん』

 

こうして一度リユースされてから資源ゴミへと旅立ちます。

 

d2630498-286d-47d0-bcaf-c190d5719ace                                毎日マイボトルで持ち歩くお茶

 

今日のお茶は「エキナセア 」

夫には花粉症対策に「甜茶+べにふうき+ペパーミント」

 

早く穏やかな日常が戻りますように⭐︎

 

Sketch   teruco

 

 

★ご予約はこちらまで
https://kappa.asp.ne.jp/49/reserve-stylist/
0369068139

Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。