株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

アッシュやグレーなど寒色系に強い最近のカラー剤

アッシュやグレーなど寒色系に強い最近のカラー剤

2018/02/09


皆さんこんにちは(^-^)/

 

 

 

 

数十年ぶりの大寒波による寒さと空気の乾燥でインフルエンザ(特にB型)が大流行中みたいですが、皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

 

電車の中もマスクをし、手洗いうがいもこまめにして、しっかり予防に努めているsaitouです。

 

 

 

 

と、思っている矢先に調子が悪い気がして、医者に行ったらただの風邪だと言う事でひと安心。

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、最近各メーカーから色々と新しいカラー剤が出ております。昨年はまさにカラーの新製品発売ラッシュでした。

 

 

 

 

各メーカー共にそれぞれ特徴を打ち出していますが、大体どのメーカーも透明感のある発色の良いものというのが共通の特徴となっておりまして、特に寒色系のアッシュ、グレー、淡いバイオレットなどが綺麗に出しやすい傾向にあります。

 

 

 

 

さて、それらの全ての製品を営業で使うのは難しいので、まず、サンプルという形で試してみるわけです。

 

 

 

 

どのメーカーの製品も、特徴を謳い発売されているからにはある程度のクオリティーも保証されていると思うのですが、
ギリギリまで攻めた色や、個性的なお客様しかチャレンジしないような色に関しては色々なやり方で試してみないとわからないのです。

 

 

 

また、お客様から求められる色で、且つ営業ベースで考えて使いやすいもの(シンプルな行程で済むもの)を選び抜かねばならないのです。

 

 

 

 

という訳で、
色々と試してみてます。

 

 

 

 

3d64c3c1-c1ed-4898-a239-32862ba6e130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主にアッシュ、グレー、グレージュ、などをメインにブリーチした毛束やブラウンベースの毛束、バージン毛の黒髪など色々なバージョンで試してみます。

 

 

 

色味(どんな色なのか)、色の濃さ、明度(明るさ)、色落ちの仕方、メーカーごとの特徴、などなど沢山の毛束を使って検証していきます。

 

 

 

 

 

ちなみにこの毛束は、割とバッサリとカットしたお客様の髪を取って置いて使ってます。

 

 

 

 

勿論、スーパーバッサリ(31cm以上)の場合はヘアドネーションに寄付するという流れになりますが。

 

 

 

 

そして最終的にはお客様へのカラーリングに落とし込む訳です。

 

 

 

 

お客様が周りの方に「綺麗な色ねー!」なんて褒められたりして、少しでも満足して貰えれば、美容師としてはとても嬉しいですよね〜!

 

 

 

 

まだまだ検証の旅は続きます!

 

 

 

 

★ご予約はこちらまで
http://www.sketch-hair.jp/contact/
0369068139

Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。