株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

生えグセで襟足が浮きやすいけど

生えグセで襟足が浮きやすいけど

2017/04/07

 

こんにちは〜(^-^)/
先日、つまずいた拍子に左の膝を痛めたsaitouです。
ただつまずいて転ばない様に左足で踏ん張っただけなのに・・・(T . T)
こういうところでも年齢を感じます。着々とおっさん化してるんだなぁと素直に感心しちゃったりして。
さて、先日いらしたお客様。
長く担当させて頂いているのですが、以前からショートヘアやショートボブにする事が多く、今回も春らしく軽やかでスポーティーになり過ぎず、且つ可愛らしさを漂わせる感じでというオーダーです。

 

フムフム、可愛らしさを漂わせるね・・・。

 

そして仕事の制服の襟にかからない様に襟足をスッキリ短めにしたいとのこと。
ですが、こちらのお客様、襟足が上に向いて生えている生えグセが有るので、ただそのまま短くすると浮いてしまうのです。

 

長めにしてる分には重みで落ち着くんですけどね〜。
「私もそれで困ってる!」という方も結構多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?
そこはsaitouの持てる全てのテクニックを駆使して挑んでおります。

 

 

 

img_6447

 

 

短めな襟足でもかなり浮きを抑えられていて、自然な感じに収まっています。

 

 

カラーはピンク系をチョイス。

あるトリートメントのおかげでツヤツヤです。

 

因みにこちらのお客様は多少の白髪が気になるのでグレーカラーで染めているのですが、そのトリートメントのおかげで白髪もしっかり染まってグレーカラーでも色味を楽しめます。

 

 

img_6461fullsizerender

 

 

心なしか表情も明るくなってますね!
こんな風に自分の髪質や顔の形などから、したいスタイルがあるけど無理かもと思っている方、是非一度ご相談ください。

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
★ご予約はこちらまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Sketch HAIR SALON

Home


住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。