株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

代官山散策

代官山散策

2017/03/30

こんにちは、アシスタントの清宮です。

 

普段通勤で代官山を歩いていると、気になるお店があったりするのですが夜遅いと閉まってたりしてなかなか入ることがないので、休みの日も代官山に来ることが多いです。

 

先日、休みの日に気になるお店があったので行ってきました。

代官山から渋谷に歩いている途中にあるお店なのですが、店内が真っピンクで照明もハデで全体的にサイケデリックな感じのお店です。

何度か前を通っていたのですが1人で入る勇気がなかったので友人と2人ではいってみました。

 

入って初めて店名を知ったのですが「カフェ ペロリンガ 地球第1号店」という名前でした。

オススメらしいのでペロタン、地球でいうところのチーズケーキを頼んで食べましたが、美味しかったです。

お店のオーナーの方の趣味でレトロゲームや、個性的なイスなど置かれてました。

けれどその中で僕が一番目を引いたのがトイレのドアです。

トイレのドアがドラえもんの、どこでもドアになっていました。

話を聞いたらドラえもんの身長や、横幅を計算して割り出した実寸大のどこでもドアをつくったみたいです。笑

 

image

 

image

 

オーナーの方も優しく話の面白い方でしたので、また伺いたいと思っています。

他にもまだ、行ってみたいお店があるので代官山を散策してみたいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビルB1
電話:03-6906-8139
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。