株式会社スケッチブック

お知らせ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

お知らせ

お知らせ

2023/04/06

お久しぶりです。

terucoです。

 

まず初めに、、、

事後報告になってしまい申し訳ございません。

 

最近、Sketchで見かけないな…と感じている方も多いかと思います。

昨年、4月から美容とは違う勉強を始め、現在はサロン以外での仕事もしています。

 

そこに至るまでのこと、お話しさせてください。

 

私には一人娘がいます。

まだまだbabyの頃から保育園に行き、私は仕事を続けました。

大好きな美容師の仕事、素敵なお客様にお会いできること、夫の助けに少しでもなりたい、など理由は色々あれども、幼子にきちんと向かい合えていないような気がして悩むこともありました。

それでも、元気に育ってくれて感謝しかないのです。

バブバブ言っていた時期から幼児になり、小学生になり、もっとしっかり向き合いたい、話を聞いてあげたい、そういった思いが強くなりました。

娘の気持ちを尊重すべき事柄も増える年齢になってきている。

土日など子連れサロン勤務をすることもありましたが、それにも限界を感じました。

 

その時期と重なるように全世界では新型コロナが大流行し、サロンの自主休業や感染対策での営業方法の変更などもありました。

 

 

サロンでの仕事を続けるからには、お客様のご希望の日時やメニューにしっかり応えたいのです。

大好きな美容のお仕事。やめるには未練があるし、二足のわらじ、三足のわらじもできるのではないかと多少無理をしてでも続けようとしました。

ところがそれでお客様にご迷惑をかけてしまっては本末転倒、本来私の求める美容師の姿ではなくなってしまう…

色々な葛藤の結果、ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

やめるつもりは全くないのですが、思いと現状に矛盾があるので、しばらくの間通常のご予約は打ち切らせていただいております。

担当させていただいていたお客様は齋藤に引き継ぎをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。ネット予約にて、指名していただけます。

 

私のわがままを、理解し温かく見守ってくださる皆様には心から感謝しております。

サロンでお会いすることもあるかと思います。

その時はお話しできたらうれしいです。

 

 

Sketch  teruco

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。