株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

秋はどうして抜け毛が増えるの? 〜代官山の美容室 Sketch HAIR SALON 〜

秋はどうして抜け毛が増えるの? 〜代官山の美容室 Sketch HAIR SALON 〜

2020/09/09

暑い日は続きますが、空の高さが変わったり、日暮れが早くなったりと確実に秋に近づいています。

 

秋に近づくにつれ、抜け毛や、髪のパサつきが気になる!という方増えています。

 

なぜなのか、、というと夏の紫外線ダメージや急激な水分蒸発によって頭皮に大きな負担がかかるのです。

 

そして今年は感染症対策でマスクの日々が続いているため、尚更そのような影響を受けやすいのですね。

 

そこで、シャンプーは保湿効果のあるものにシフトし、M3.5を頭皮からたっぷりスプレーして水分保湿がオススメです。

 

食事面ではビタミン、ミネラル、良質なタンパク質を意識して摂るのがいいですよ!

 

1cea59d2-4af2-4bdc-81d6-d539b0cb8864

 

 

 

 

                  

カラーリングも秋仕様にシフトしませんか?

 


★ご予約はこちらまで
https://kappa.asp.ne.jp/49/reserve-stylist/
0369068139

Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。