株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

男性の薄毛&抜け毛について ①

男性の薄毛&抜け毛について ①

2018/10/07

 

 

こんにちは!

 

sketchの茨木です(^ ^)!

 

 

男性なら気になる薄毛や抜け毛のお話をしたいと思います(>_<)

 

 

0b43112f-39b7-4784-a2d7-91d6970e8fcb

 

 

 

Q & A

 

 

Q.父親がハゲなら自分もいつかはそうなる?

A.男性型脱毛症になりやすい体質かどうかは遺伝によるものですが、父親がそうだからといって自分も必ずそうなるわけではありません。その要因となる遺伝子が発現しないこともありますし、その逆もあるので、一概には言えません。

 

 

 

Q.発毛させるにはワカメがいい?

A.発毛とは関連性なし!それよりもタンパク質を!!

ワカメなどに含まれるミネラルなどは毛髪が作られる際に必要な栄養素ですが、過剰にとっても発毛にはつながりません。それよりも、栄養バランスのいい食事を心がけましょう。髪の主成分はタンパク質ですが、現代は慢性的にタンパク質が不足している人が多いのでしっかり摂取しましょう。

Q.いつも帽子をかぶっていると髪に悪い?

A.気にする必要はありません!

帽子をかぶることで頭皮が蒸れていても、男性型脱毛症とは何の関係もありません。また、いつも同じ分け目にしているとそこから薄毛になっていくという説もあるようですが、これも根拠はありません。

 

 

髪の毛にまつわるウワサについて、また続きを書きますね!

 

 


★ご予約はこちらまで
https://kappa.asp.ne.jp/49/reserve-stylist/
0369068139

Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。