株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

シャンプーの選び方

シャンプーの選び方

2018/01/13

d0aae58c-5a20-49e9-9eed-9af0e7817110こんにちは、アシスタントの清宮です!!

 

 

シャンプーは毎日するものなので、出来るだけ自分に合ったものが良いとと思います。

よく市販のものは洗浄力が強く髪へのダメージが大きく、髪の毛に必要な皮脂まで落としてしまうのでサロン専売のものが良いと言われています。
けれどサロン専売のもので何を使えばいいのかわからないという方も多いとおもいます。
そこでsketchに置いてあるシャンプーを紹介したいと思います♪

 

 

 

まず、カラーやパーマなどで髪へのダメージを気にされている方にオススメなのがアミノ酸系の界面活性剤をつかった「ヘアエンドルフィン シャンプー」です。

 

こちらは洗浄成分がすごく優しいものになってますので髪の毛を補修しながら洗ってくれる優れものです!

 

さらに、こちらのシャンプーで泡立てた上から同じシリーズのトリートメントをつける『バブリングトリートメント』というトリートメント方法ができます。

『バブリングトリートメント』をすることでより髪の毛を保湿してくれます。

 

 

 

 

次に髪の毛のボリュームが気になる方にオススメなのが「ロゼワインシャンプー」です。

 

こちらは年齢と共に髪のボリュームが気になる方へ、ワイン由来酵母エキスをつかっていますのでシャンプーのあとふんわりとした感覚が得られます。
またヘマチンも入っておりますのでカラー、パーマのあとの髪の毛のコンディションを整えてくれる効果もあります!!

 

 
最後にスキャルプケア用の「ビオーブシリーズのシャンプー」です。

頭皮にフケや痒みがある方、また頭皮が硬くなってきている方などにオススメです!
特に男性は年齢と共に頭皮が硬くなってきたり、頭皮の匂いなどを気にされている方は多いと思います。

 

こちらは頭皮の環境を整えてくれる効果もあり、メンズ用などでしたら男性特有の匂いなどを抑えてくれるものもあるのでオススメです!!

 

 

 

 

 

1月中は店販物がセールになっていて普段より安くなっていますので、この機会にぜひ使ってみて普段のヘア、スキャルプケアをより良いものにしてみて下さい♪

 

★ご予約はこちらまで
http://www.sketch-hair.jp/contact/
0369068139

Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。