株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

美容室でもできる社会貢献活動

美容室でもできる社会貢献活動

2017/11/25

こんにちは(^-^)/
毎日湯舟に浸かっているにもかかわらず、どうにも足が冷えてしまい「男性なのに冷え性って珍しいですね」とお客様から言われるsaitouです。
最近トイレが近くて困りますσ(^_^;)

 

 

 

 
さて、本日はご報告があります。
しばらくの間、受付けカウンターの上に置いていた 「たける君を救う会」の募金箱。
先日、お客様でNPO法人のGIFT理事でもある小山さんに募金の回収をしていただきました。
お陰様で当店では¥6000弱の募金が集まりました。
そしてなんと、「たける君を救う会」全体では11月13日時点で ¥321,341,779 を超える募金が集まりました。
桁数が多くていくらか分かりづらいですか?

 

 

 

数えてみましょう。

 

 

 

一、十、百、千、万、・・・
3億2千万円です。

 

 

 

物凄い金額ですが、当初の目標額をクリアしました!
日本ではまだまだドナーが少なく、また、臓器提供から移植する際の医療機関の態勢が整っていないなどの理由で日本国内では移植手術を受けるのが困難なため、アメリカで高い費用を払って移植するしか小さな命を救う道はないのだそうです。
自分も小さな子を持つ親として、少しでも協力できた事を嬉しく思います。
あとはたける君の移植手術が無事成功する事を祈りたいと思います。

 

 

 

募金のご協力をいただき有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

美容室でもできる社会貢献活動。

 

 

 

Sketchでは以前から病気の子供たちに小児用ウィッグを作る為のヘアードネイションなどにも協力しております。

 

 

 

今後も何か別な形での募金など、皆さんにご協力をお願いする事があると思いますので、機会があればご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

5b07283c-6838-4d5c-9b8c-dd63a6155399

 

 

★ご予約はこちらまで
http://www.sketch-hair.jp/contact/
0369068139

Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.jp/

住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル B1
電話:03-6906-8139

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。