株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

秋の夜長に想う事

秋の夜長に想う事

2016/11/22

秋の夜長に想う事

さて、今年も残すところ一月余りとなってしまいました。
毎年の事ながら、この時期「メチャメチャ早いじゃん!1年過ぎるの」って何度も口にしまくっているような。

 

 

インフルエンザも流行りだしてるみたいですが、皆さん予防接種は受けましたか?またはこれから受ける予定はありますか?

 

ワタクシsaitouはもう受けない事にしました、してしまいました。決定です。

 

 

何故ってそれは、受けてもかかる時はかかるから。

 

 

症状が軽くて済むとか言われてますけど、色々リサーチしてみるとなんだか怪しいし、もしかかったとしても最近はタミフルとか使えば熱はすぐ下がるみたいだし。

 

 

どちらにしてもかかってしまったら、お店には数日間は出れません。症状の軽さ重さにかかわらず。

 

 

 

以前、まだ渋谷のお店(ナループロア)で働いている時、お正月休みのタイミングでインフルエンザにかかった事が有りました。

 

 

もう最悪です。

 

 

年越しそばも餅も食べられないし、せっかく大枚はたいてお土産に買って帰った松坂牛のすき焼きも食べられないし、ほぼほぼ隔離状態でただただずっと寝てるだけの正月。

 

 

これが本当の寝正月か…なんて思いながらも、「まだ実家にいる時で良かったかもなぁ」冷静に考えるとそういう風にも思えたり。

 

 

実家に帰ってなかったら、独身時代で一人暮らしでしたから、お正月にインフルエンザで寝込むなんて辛過ぎて死んでしまってたかもしれないなと。

 

 

治った頃にはお正月休みも終わり、無事仕事に復帰出来たので、仕事を休む事もなく。

 

 

ある意味タイミングバッチリでしたね。

 

 

 

だから子供が保育園でウィルス貰って来るのだけが怖いんです。

 

 

大人でもあんなに辛いんだから、子供はそりゃぁ大変だろうと。

 

 

でも、コレばっかりはどうにも防ぎようが無いし、子供がかかればうつる可能性はメチャ高い。
そうなると暫く子供と接しない様にするしかないのかなぁなんて考えてる今日この頃。

 

 

お店を休む訳にはいかないので、絶対かからない様にしなくては。

 

 

うがい、手洗い、マスクの着用。
徹底して、皆さん元気にこの冬を乗り切りましょう!

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

☆ご予約はこちらから 
0369068139
http://www.sketch-hair.com/contact/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

代官山 美容室 Sketch HAIR SALON
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル1F
TEL・FAX: 0369068139
http://www.sketch-hair.com/

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。