株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

カット、パーマ、カラー、美容師という仕事にハマる

カット、パーマ、カラー、美容師という仕事にハマる

2015/07/26

カット、パーマ、カラー、美容師という仕事にハマる

こんにちは!
私事ですが10年振りの家の引越しを真近に控えて何かとバタバタしているsaitouです。
以前の断捨離のブログはその為だったのですが、10年間一度も触ってない押入れの中のエレキギターをリサイクルショップに持って行ったらなんと!・・・買取価格が¥500・・・正直ショッッックだったsaitouです。
こっちの想い入れとか関係ない・・・よねそりゃあ。

 

 

そんな事より、
「世の中の美容師さんって本当凄いなって、出来る事が増えれば増えるほど思います。」
そう笑顔で話す Sketchアシスタント 清宮 涼太 21歳。

 

Sketchでは毎週土曜日の営業後に課題の練習をしているのですが、彼は昨日の練習で課題のチェックに合格し、また一つハードルをクリアしたんです。

 

 

そして、美容師の奥深さと面白さにハマりつつあるようです。

 

 

どんなに頑張っても一歩づつしか進めないし、近道もない。
けれども、一歩一歩、諦めずに歩んだ先には必ず今君が尊敬の眼差しで見ている美容師になれているはす。

 

 

それを忘れずに頑張って欲しい。

 

 

辛い事や嫌な事も仕事にはつきもの。それは美容師の仕事以外のなんの仕事でもそう。

 

 

そこから逃げ出すのでは無く、たまには歩みのスピードを緩めて、休憩しながらでも良いし、けど、前だけを見て、また歩き始めて欲しい。

 

 

諦めたらそれまで。

 

 

シャンプー、パーマ、ブローにカット、セットにメイクも。出来る事が増えれば増えるほど楽しい事も増えていくよ。

 

 

どうせならもっと奥深く中毒になるまでズッポリハマっちゃって下さい。

 

 

 

 

 

彼の一言は、ただ単にカットやブローなどの技術だけ教えるのではなく、そういった美容師の仕事の奥深さや面白さ、そして喜びも教えて行きたい!と強く想うきっかけを作ってくれました。

 

 

 

今日の努力が未来の自分を創る。
どうせなら目一杯楽しんで、最高の自分を創っていきたいよね!

 

 

 

 

なんてたまには真面目な事を書いてみた
saitouでした。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Sketch HAIR SALON
http://www.sketch-hair.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビルB1F
TEL:03-6906-8139
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。