株式会社スケッチブック
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

真面目か!

真面目か!

2015/04/04

こんにちは(^o^)/
毎年お店のスタッフよ皆で中目黒に夜桜を見に行っているのに、今年はスケジュール調整がどうにも難しく、泣く泣くお花見を諦めたsaitouです。
みなさんはお花見楽しみましたか?

 

因みにスタッフの清宮涼太は7日の火曜日に目黒川沿いのお店を予約していてお花見をするそうです。
きっともう葉っぱ見になっちゃうね、と。

 

 

 

春は学生の就職活動時期と同様に髪を暗く染めて、いかにも真面目ですアピールをしなければいけないお客様が多いんです。

 

 

新入生や新社会人、職場が変わる人なんかに多いですね。

真面目か!

そんな時のお客様のオーダーは黒染めをしたり、トーンダウンしたりする事ですが、今迄ですと一度暗めの色を入れるとその後3~4カ月は明るく出来ないのが普通でした。

 

 

正確に言うと、明るく出来ない訳ではなく、明るくするにはブリーチや脱染剤などで一度暗くした時の染料を抜いてからもう一度希望の色を入れ直すという作業が必要だったんです。

 

 

これをするとどうしても髪にダメージを与えてしまい、更に退色を早めてしまう為、あまりお勧め出来なかったんです。

 

 

ですが、最近はブリーチや脱染剤を使わなくても明るく出来るトーンダウンのカラー剤が有るので、心配はご無用。

 

 

先輩に目を付けられないように髪色を暗くしたけど、全然平気そうだから暗くした2週間後にまた明るくする・・・なんて事も簡単に出来ちゃいます。

 

 

真面目なふりするのも大変でしたが、これからは安心して出来ますね!

 

ていうか、何故ここまでカラーリングが一般的なお洒落として世の中に浸透しているのに、未だに黒髪=真面目みたいなイメージが払拭されないで残ってるんだろう?

 

欧米だったらあり得ない話ですよね?!

 

 

ヤンキーがセルフ金髪にしてオレンジっぽくなってた時代はもう相当昔の事なのにね。

 

 

もっとカラー剤や技術が進化して、欧米の人の髪色みたいに、明るくしても今迄以上に色々な色味を強く出したり出来るようになると少しはイメージが変わってくるのかな?

真面目か!

そういう未来が早くやって来ると良いなぁ~!

Sketch HAIR SALON
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビルB1
TEL/FAX 03-6906-8139
pc http://www.sketch-hair.jp
e-mail info@sketch-hair.com
facebook www.facebook.com/Sketch.hair
Twitter @sketch_hair

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。